学校からのおしらせ
・11/24(火)より粟生方面の通学路を変更しています。(河合中学校の中を通って登下校)

・粟田橋の関連工事に伴い、粟生方面の通学路・集合場所を一部変更しています。
(工事が終了するまで)
5月21日(土) 平成28年度かわい小中合同体育祭
 初夏の清々しい青空が広がる中、第2回のかわい小中合同体育祭が行われました。昨年度に引き続き、今年も中学生と合同で実施し、赤白2チーム対抗で演技・競技を行っていきました。どの学年の児童も練習の成果を十分に発揮してくれました。
 1・2年生のダンスでは、クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にあわせて、元気よく、かわいらしい踊りを見せてくれました。振付を一生懸命に練習して覚え、円の隊形移動も素早くできるようになりました。
    3・4・5年生は沖縄地方で古くから伝わる「エイサー」に挑戦しました。独特の音楽に合わせて、足を高く上げることや腕をしっかり伸ばして、動きを揃えることを意識しました。また、太鼓をたたき、時に陽気な掛け声を出しながら踊りました。カラフルな衣装が一段と3・4・5年生の演技を盛り上げていました。
 

 保護者や地域の方々に支えられ、第2回目のかわい小中合同体育祭を無事成功させることができました。やさしく、たのもしい中学生と共に練習ができたことも、子どもたちにとってよい刺激になったと思います。
 ご協力・ご声援をいただきありがとうございました。

2016.05.26 トップページに「5/21(土)平成28年度かわい小中合同体育祭」を掲載しました。
2016.05.19 トップページに「5/19(水)体育祭予行」を掲載しました。
2016.05.18 「小中一貫教育」の項目を掲載しました。
2016.05.09 トップページに「5/6(金)1年生歓迎集会」を掲載しました。
2016.05.06 トップページに「5/2(月)交通安全教室」を掲載しました。
2016.05.02 4年生の学年ページに「消防署見学」を掲載しました。
2016.05.02 学校便り5月号を掲載しました。
2016.04.27 5月の下校予定時刻を掲載しました。
2016.04.22 平成28年度の警報発令時の対応を掲載しました。
2016.04.22 トップページに「4/20(水)小中特合同春のふれあい遠足」を掲載しました。
2016.04.16 トップページに「4/16(土)授業参観日・引渡し訓練」を掲載しました。
2016.04.13 トップページを更新しました。
2016.04.13 学校便り4月号を掲載しました。
2016.04.13 4月の下校予定時刻を掲載しました。
2016.04.06 トップページを更新しました。
出産祝い品
http://angeldays.jp/
小中学生専門洋服
チワワ用品販売
妊婦さんグッズ
下着
PCサプライランキング
犬用アイテム
子供服飾
犬の食事
小中一貫教育
年間行事
学校だより
下校予定時刻
警報発令時の対応
河合小いじめ防止基本方針
筆箱の中身について
地 図
リンク
平成28年度の出来事

〒675−1355 兵庫県小野市新部町904
TEL 0794-66-2913  FAX 0794-66-2914
※このホームページで掲載された情報・画像・意匠等の

無断転用・掲載を禁止します。

小中一貫型 小野市立河合小学校
学年のページ 
1 年 生
2 年 生
3 年 生
4 年 生
5 年 生
6 年 生
5月19日(水) 体育祭予行
 小中合同体育祭の予行練習を行いました。子どもたちは普段から練習してきたことを精一杯出し切り、本番さながらに演技・競技をしていました。
 中学生の演技を見れたことも、よい刺激になったと思います。
 21日(土)の体育祭本番まで、練習できるのはあと2日だけです。限られた時間でよりよい演技・競技ができるようがんばっていきましょう。
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター